top of page
まだタグはありません。

ありふれた日常


今月中旬、深大寺を訪れた際、

本堂前に咲いていた蓮の花が目を引いたので、パチリ。

真っ白な切子灯籠(きりことうろう)も清々しく、

夏らしさを引き立てていました(4枚目)。

東京のお盆は7月なので、

七夕飾りと交代で飾られるようです。

関東もようやく梅雨明けしましたが、

今日は投票へ行った帰りに、激しいゲリラ豪雨に遭遇。

折りたたみ傘がまるで役に立たず、

しばらく雨宿りして、小降りになるのを待ちました。

雨宿りしたの、何年ぶりかなぁ…

今の僕には、妻とのありふれた日常がとても新鮮です。


bottom of page