top of page
まだタグはありません。

筋トレにピッタリの曲


この2曲は、毎朝、腕立て伏せや腹筋運動をする時にかけています。

昨春、魂のカウンセラーとしての活動をやめた後、

背広やYシャツが似合うように胸板を厚くしたいと思い、筋トレを始めました。

同時に食事の量も意識的に増やすようにし、

5月半ばからは妻の勧めでプロテインも取り入れたところ、

目に見えて効果が表れ、夏前には人生初の平均体重域へ。

若い頃からずっと痩せ過ぎで、貧弱な体つきを克服できずにいましたが、

胸・肩・上腕にもそこそこ筋肉がついて、

Yシャツの首回りも2サイズ程アップしました。

既にトレーニングを始めて1年半以上経ちますが、

今でも無理のない範囲で続けているので、

体重体組成計の「体年齢」は44歳をキープしています。

貼り込んだ動画は「伊藤政則のROCK CITY」というTV番組で、

2008年ごろによく流れていたものです。

上:Blessed By A Broken Heart - Move Your Body [OFFICIAL VIDEO]

下:Airbourne - Runnin' Wild [OFFICIAL VIDEO]

この2曲は、今日は体調がイマイチだなぁ~と感じる時でも、

出だしのリフを聴くだけで体に力がみなぎってくるので、重宝しています。

年の瀬も迫ってきましたが、明日から三連休ですね。

僕は、天皇誕生日から七草粥の日まで、休みは3日程と少なめですが、

全然ストレスのない仕事なので、楽しんで働こうと思っています。


bottom of page